チベットグッツのお店「Friendship Shop」

友人のチベット人がネット上でお店をopenしました。

ぜひ一度お立ち寄りください。

Hi quality and Low price!!

http://6915.teacup.com/friends1959/shop

日本とチベットの更なる友好関係の向上を願い、多方面の商品を紹介させて頂きます。また、売上の多くは、下記の事に使わせて頂きます。
1.衰えているチベット文化の復興と発展
2.必要性の高い書籍の出版
3.困っている人に対する教育や医療の支援
4.日本の人々が仏教に親しむための役に立つ活動
5.そのほか必要性の高いこと
(以上、サイトより)

写真集『リトル・チベット』

チベットを知る写真集の御紹介です。

---公式サイトよりメッセージ---

チベットが存在していた時期がある。
現在は中国に飲み込まれている。それを受け入れないチベット人が国外に亡命している。

その、チベット人が居住している場所「リトルチベット」
写真家・伊勢祥延が見た亡命チベット人社会を克明に撮影。
その世界にふれたとき、あなたの心は確実に動き出す。

私たち日本人がチベットサポーターとして出来ることは何であろうか?

そんな問いに、友人のチベット人が答えてくれた。
「この事実を一人でも多くの日本人に伝えてください」
この言葉を実現するために、亡命チベット人の居住地を撮影した。
そこで、リアルな現実をみた。
『彼らは力強く生きている』
私たち日本人が今本当に学ぶべき事がここにあると信じている。
皆様にもこの現実を知って欲しい。

是非、手に取ってみて欲しい一冊です。

by yosinobu ise

映画「チベットの風 Wind of Tibet」

「チベットの風」でも応援しているN.Rama監督製作のドキュメンタリー映画「チベットの風 Wind from Tibet」http://windtibet.com/(偶然にも私たちと作品名とが同じなんです!)。

この度DVDが完成しました!!http://windtibet.blog134.fc2.com/blog-entry-7.html

「私は真実を見たい一心でチベットに向かった。そこで見たものは・・・」

是非ごらんください。