チベットの風  とは

◇主な活動

長野、上田、千曲、伊那周辺において、映画「チベットチベット」 の上映会(関連記事)を始め、在日亡命チベット人の方や、チベット《問題》に詳しい専門家を招いての学びの場『ポタラ塾』、チベット音楽家のコンサートなど、チベット の文化や歴史を知り、チベットに対する理解を深めてまいります。非暴力と対話を掲げるチベット仏教を学ぶ会も企画します。

 

かつて、大いなるヒマラヤから吹き降ろす風には、チベット人の子供らの笑い声や、敬虔な僧侶たちの祈りの声がいつも響き渡っていました。

 

ところが今、チベットに吹いている風に耳を澄せば、聞こえてくるのは、悲しみ、怒り、嘆き、そして自由への叫び、子供らの母を呼ぶ涙声、僧侶たちのダライラマを呼ぶ悲痛な声ばかりです。

 

しかしこの風には、非暴力というチベット人の誇り高い魂のメッセージが溢れ、今や世界中の国々の人々の共感と慈悲の心を呼び覚ます大いなる風になっています。

 

私たち「チベットの風」は、このチベットから吹く風を満身に受けて、再びチベットに子供らの笑い声と僧侶たちの祈りの声が響き渡る日が来ることを信じ、チベットの理解と支援を進める活動をしています。

 

また「平和を願う僧侶の会」の趣旨に心から賛同し、彼らの活動に協力するとともに、心ある僧侶の皆さんの慈悲の行動が社会に広く理解され、円滑に展開していくよう支援してまいります。

 

 

☆☆☆これまでの活動(一部を紹介します。その他は以下の旧HPをご覧ください。)☆☆☆

●Buddha Road Peace Walk to ZENKOJI (ブッダ・ロード・ピース・ウォーク・トゥ・善光寺)

●大チベット祭

 ※「チベットの風」旧ホームページ

チベットの風

問い合わせ090-4951-0018


ボランティア募集!  小さなつながりの輪が広がって大きな夢をかなえます。

チベットを支援してくださる方、一緒にチベットの風を感じてみませんか。

お気軽にどうぞ。

 

広告